So-net無料ブログ作成

スンギギでお土産買うなら~♪ [買い物]

 20080315-3.jpg

最近 ロンボクに住んでる日本人画家の飯塚さんが書いているブログを見るのが日課 
その中でスンギギにあるお土産物屋の「バヤン ロンボク」が紹介されていたので
スンギギに入った際に行ってきました。

バヤン ロンボクは スンギギの小さなリゾートエリアの真ん中あたり
旧インタン・ロンボク・ヴィレッジ 現在は名前変わりザ・サントサの南隣にあります。
実は以前にも1.2度行った事があったのですが 私の中ではあまり印象になかったのです。

20080315-1.jpg

20080315-4.jpg

20080315-10.jpg

お店は間口も広く 店内にはびし~~っとロンボク名物 木彫りの器などに
小さくカットした貝のチップを埋め込んだ 象嵌細工が印象的。
よく聞くとマタラムの中心で自社工房を持っているのだとか、なるほどね~

20080315-9.jpg

象嵌細工のほかにも ロンボクの壷やバリやジャワから取り寄せした商品も
沢山あるのですが すべてにお値段が貼られており その値段がまたまた安い!

20080315-7.jpg

バリの木彫りなんて 私がテガララン(木彫りの小物を売ってる村)で買うより
安い値で売ってたり なんか申しわけないような値段がついています。

20080315-6.jpg

20080315-8.jpg

このコースターや貝を埋め込んで形成した硬質のお皿などもバリかと思ってたんですが
これってジャワ島で作られているものなんだとか。
昔わざわざバリまで行って買ってました 私・・・

20080315-2.jpg
とりあえず いろんな種類があり 見ていてけっこう楽しい時間でした。

飯塚さんの絵も数点 壁にかけられていました。

氏のお手軽 ロンボクマップも販売されていましたよ。

20080315-5.jpg


スンギギやサヤンサヤンなどのアートマーケットは昔ながらの値段交渉が必要で
値切りに弱い日本人は けっこう高めに売られてたりしたりするのですが
ここみたいに 値段があると そういう気苦労もないので安心して買い物できますね。
一店舗でいろんなものが見れるし お勧めできるな~と思いました。

LOMBOK BAYAN Hand Craft & Tropical Gift
Jl.Raya Senggigi km8 Senggigi Lombok
TEL 693784

BLOG:ロンボクで描く、飯塚正彦 
ロンボク在住 日本人画家 飯塚氏のブログ 
実は娘が通う 日本人寺子屋の父兄つながりです(笑)
一見? 普通の人ですが やはり 端々にアーティストのニオイがプンプン(笑)
ブログの話題も 興味深いものが多いです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

小凛

ママハナさんこんにちは!ご無沙汰しています。
最近PCの調子が悪かったのですが、復活したのでく久々のネット接続です。
このお店素敵☆☆☆
紹介されているものすべてかわいいのですが、
写真たてのフレームデザインがとっても気に入りました。
ロンボクに行ったら買おうっと(^^)

by 小凛 (2008-03-16 11:50) 

akko

欲しい物だらけです...
行きたい!
あ、今のうちにドルを買っておこうかしら。
by akko (2008-03-17 11:02) 

ママハナ

小凛さん
ご無沙汰してま~す! 
ネット調子悪かったんですね、復活してよかったですね^^

この店 ぱっと見た目 色味が地味~で
うー無というカンジではありますが 値段も良心的で
けっこういいですよ。
いつも別の直接値段交渉が必要な店でこういうもの買ってたんですが
このお店のほうが微差ですが 安かったというものもあって
やっぱり自分の工房もって直売してるところは安いんだなと思いました。

フレームは私もあんまり見たことがなかったので
おっ!と思い写真撮ってしまいました。
ロンボクでお待ちしとりま~す!

akkoさん
この間はこことか ぜんぜんつれていかなかったね~スマン。
次回はぜひ!

そうそう為替相場 すごいことになってますね^^
外貨預金が増えてるらしいですね~

同じやるならやっぱり FXだと思うけど。。。。
今日のレート 1万ドル97-980.000円のキャッシュで買えば 
ほぼ安全なんですけどね
(国家が破綻してドルが0にならない限りは)
まだまだ投資はキケンって思ってる人が多いんだろうな~。
スワップ金利も銀行よりずっといいけど
米の国は今日も利下げしたから スワップ1日50円くらいかな~
少なくなりましたよ。
この機会にfxいかが???(笑)

私はこのチャンスに 買い増しする資金がなく
指をくわえて見ているだけです、、、ほほほ。

by ママハナ (2008-03-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。