So-net無料ブログ作成
検索選択

ここは湘南海岸かい? [ロンボク]

11日から 続々お客さんが入り うちの商売 今年一番の忙しさ。
そのかわり8月のピーク時はけっこうのんびりなんです^^
一番忙しいときはパッケージのほうが取りやすいから
航空券だけのお客さんというのが少ないからなんでしょうね。

20080714-1.jpg


そんな中 スンギギに行ってきました(ホテルへの支払い^^;)
学校がお休みで毎日時間をもてあましてる 娘2人連れて
スンギギ・ビーチ・ホテル(プールヴィラ)→サントサ→クンチ
と回ったんですが スンギギ・ビーチ・ホテル→サントサは
ビーチ沿いに歩いて~と 外に出た瞬間

20080714-4.jpg

ものすご~~い人・人・人 それもほとんどがローカル・ピーポー(笑)

忘れてた!今日は日曜日なんでございました。


ロンボクの人は海で遊ぶのが大好き!で 日曜日は海でピクニック
水着もきないで そのままの格好で海にざっぶ~~んが地元スタイル(笑)

スンギギビーチ以外のビーチも ものすごい数のローカルが
波に漂って水遊び。 

 20080714-2.jpg


すでに夕方だったので 西日を避けようと 太陽に垂直にたてた棒に
布をセットして その影に隠れる人たち(笑)
日本だと4本足に屋根スタイルが普通だけど たしかに日が傾くと
必要なところに影はないのでこの方が効率的かも。

20080714-3.jpg


あと1週間学校がお休みの西ロンボクエリア(東はもう少し休みが早かったような)
ピークは今度の日曜日までと見ました。

普段の3.4倍の人がいたような気がします。

ロンボクは乾季まっさかり 日陰にいれば空気も乾いているので
それほど暑い!って感じはないのでした。
しかしお天道様の光はキョーレツです。
朝晩は肌寒いので 咳風邪をひいいてる人けっこう多し
ほこりっぽい季節のロンボクなのでした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

Loco

ママハナさん、こんにちは~♪

それにしても、すごい賑わいですね~。

ロンボクのビーチで、こんなにたくさんの方が憩ってるのは初めて見ました~。(スンギギ、まだ行った事ないです~)

衝立のような(笑)日よけも、意外な発想だけど、理に適っていて、ウケます!

日差しセーブ!には余念ないですね~。

「文化の違い」の一端が垣間見えるシーン。勉強になります。(笑)

この前の滞在の時に目にした、(別のビーチで、)

ムスリムスタイルの女子学生が、(放課後だったのかな、)ジルバブも被ったままで、海に「ザブ~ン!」・・・には絶句。とても驚きました。

この辺は、他のイスラム諸国より、戒律ゆる~いんだろうか・・・(インドネシアらしさ?)なんかな~と感じてましたが。



by Loco (2008-07-15 14:31) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごい賑わいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。