So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコの引越し [生き物]

091216-1.jpg

引越し中です~。[車(RV)]

新しい家と今まで住んでいた家は同じ住宅街の中にあり
徒歩で約200歩の距離。
なのでトラック借りていっぺんにじゃなく

男はタンス担いで(大川エイサク???)
女はでっかい「たらい」に荷物入れて頭にのっけて。。。。
ちびちびちびと 運んでいるのでなかなか終りません
チドモか軽トラ借りるっていうのはいつ???



ところで 我が家にはネコが3匹いるんですが
(1匹新入りがいたけど 間もなく家出しました )

2匹は1998年以来の家族 引越しは今度で4回目
しかし年齢も11歳とかなりのご高齢で 新しい家は
どうかな~~と思ったんです。

091216-2.jpg

茶トラのタマは家というより 「エサくれる人」についてるので
なんとか大丈夫かと思ったとおり すぐになれてくれました。[猫]


091216-3.jpg

白黒のプーは風来坊でほとんど家に寄り付かない子なので
かなりあきらめムードだったんだけど これも意外や意外
新しい家 たいそうお気に入りで 外に出て行きません。
よかった~~。[るんるん]


そして意外にもアカンかったんが 4歳メスの黒ネコジジ
(どっかで聞いた名前?笑)

091216-4.jpg

こいつが全然ダメで 何度新居に連れてきてエサやっても
ほとんど食わずに元の家にトンボ返りです、、、、
若いお姉ちゃんなんで問題ないと思ったんだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

何かよい方法ないでしょうかね?
ちょっと困っています。



[新月]新月ですね。
今日もポちっとよろしくお願いします[犬]

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 9

うっちゃん

確かに、猫は、人に従うんじゃ無くて、家に住むって習慣有るし。
引越しは、大変ですよね。
小さい頃、何匹か飼ってた猫も、トイレの変更が大変でした。

紙箱のトイレから、まともなトイレに寄りつかず、
捨てた紙箱にトイレしまくってたりとか。

一番参ったのは、なぜかテレビの横のコンセント近くで、
おしっこをして依頼、ずっとそこで用を足そうとする奴とか。
(そいつは家族の怒りをかって、捨てられましたが。。。。)
by うっちゃん (2009-12-17 08:47) 

akko

ジジ、意外と頑固ですね。^^;
新しいおうちにお気に入りの場所とかみつかると移動するのかなぁ。
ママハナさんがもう新しいおうちで生活されてます?
うちのネコなんかは完全に家ではなく、人についてるので、もしかしてジジちゃんも全員新居に移動したらついて来るタイプなのかも!?
しっかしプー&タマは脱力してますね~
タマ爺なんて口開いてるし。^^;
by akko (2009-12-17 09:58) 

きーす

引越し大変ですよね。
僕もサラリーマン時代は引越しだらけ。
一番上のオニーチャンは、 7度の転校をしました。
子供の頃転校ってちょっとしてみたかったのですが、
本人はいやなようでした。


by きーす (2009-12-18 06:18) 

Dewi

引越し真っ最中ですか?大変ですねえ。
でも新しいおうちで新年迎えられてよかったですね。

落ち着いたらお邪魔したいです~~。

私の方も家じゃないですが、ブログやネットショップを
ちょっと再編中です。(家事やりながらだからなかなか進まないが)

新しいブログの方にもママハナさんのブログ、ブックマークさせていただきました~。では引っ越しつかれしないようにお気をつけて!
by Dewi (2009-12-18 13:02) 

ママハナ

■うっちゃん
うちは周りどこでもトイレ(笑)なんで
その心配はなかったです。

■akkoさん
ジジサイテ~(苦笑)
もちろん私たちもタマもプーも引越しして
(てか最初移動する際にも連れてきましたよ^^)
それからジジ連れてきたけど
も~キンチョーしまくりでぜんぜんあきません
毎日連れて帰ってるから 
昨夜はさすがに少し理解したのか?
夜見たらタマと一緒にいてましたわ~。

今日も昼間から じいさんネコはずっと寝てるし
たまじぃなんて口開きっぱなし(笑)

■キースさん
引越し族やったんや~。
米国の引越しってやっぱり日本みたいに
引越し専門屋にたのんだりするんだよねぇ?

ちなみにお子さん何人いてるの?
うちは娘3人 女系ですわ^^;

■Dewiさん
今朝ブログ更新してはったから 安心しました^^;
先日のウィルス騒ぎでPCもしやオダブツ?
なんて心配しててん。

今日でほぼ家具の引越しも終えるけど
ハコは新しいのに テーブルなんかはそのままなんで
なんかむっちゃみずぼらし~~くみえます。
ほんまは全部新品に換えたいけど
さすがにねぇ。。。。

落ち着いたら連絡しますね~♪

あっと言う間にきっちゃなくなるだろうから
せめてまだ壁とかきれいなうちに見て(笑)




by ママハナ (2009-12-18 13:49) 

きーす

はい。 アメリカの引越しも引越しやさんが荷物とりにきて、そのままトラックで走っていってくれます。 翌日昼過ぎとから、新居で受け取りとか(LAからSFとかなら)

子供は4人です。 長男、 長女 次女 次男の順です。
結構多いよねぇといわれてます。
by きーす (2009-12-19 00:19) 

ママハナ

■きーすさん
子供4人 多いよねぇ^^;
でも楽しいよねぇ、、、多いほうが。
4人で男女きっちり2人ずつ産みわけるなんて
ソンケーです~。

引越しは私も中1の終わりで 京都田舎(京田辺)から
古座川のド田舎の引越し体験者。
1学年 11クラスのマンモス校から 1学年11人の
ところだったので 友達少なくて悲しかったなぁ(苦笑)
仲良しの友人と別れるのが一番辛かったですよ。

長男くんも引越しのたびにそうだったんじゃない?

日本もアメリカ式でなんでも商売になっちゃうけど
家族 ご近所で助け合いしながらって 昔の
日本のようなインドネシアの暮らし 
けっこう楽しんでますよ~ん♪
「あ!昔の日本やん」ってきたらきっと思うでしょう^^;

でももうアメリカでの生活の方が長いんだよねぇ・・・・
25年て。。。。





by ママハナ (2009-12-19 10:05) 

mineja

ウチも最近猫との共同生活始めました。
何しろ初めてだし、相手は子供だしで、ドキドキな毎日ですが、何とか楽しく暮らしております。
by mineja (2009-12-22 23:41) 

ママハナ

■mineさん

こんにちは~。
ニャンコ生活はじめはったんですね~。

私はもともと犬派だったんですが
宗教上の関係でネコにしたんです。
でも飼うとネコは個人主義だから断然ラク(笑)

冬は一緒に寝ると かなり暖かく
そして癒されますよね。
ふふふ
by ママハナ (2009-12-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。