So-net無料ブログ作成

スンギギのニューホテル JEEVA klui [ホテル情報]

昨日は1日ネットの調子がおかしかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
パソコンを買い換えたばかりだったので もしかしてwin7の不具合か?
もしかして私がインストールした何かが間違ってこうなったのか?
って悩んでたら 「ネット会社のメンテナンス」だったらしく
今日は何事もなくスイスイ~~っと・・・・・
いろいろ調べて 悩んで疲れました、、、そうならそうと言ってよっ[ちっ(怒った顔)]



20100903-6.gif

ところで 8/1にオープンしたばかりのスンギギのホテルを見学しました。
スンギギの中心地から北にいくと 人気のクンチヴィラがありますが
そこからさらに北のビーチ  以前 NUSA BUNGA という
ショボショボのホテルがあったのですがかなり前にCLOSE
そのままになってたのが ある日みたら立派なホテルに変身しててびっくり

20100903-3.gif

JEEVA klui ジーヴァ クルイって読むのか?聞き忘れた が~ん!
とにかく ひさしぶりにバンザ~イなホテルでした。

部屋数は30室たらずで クンチやプリマスと同じ規模ですが
こちら敷地がとても広々で ゆったりしています。

カテゴリーは 3タイプ (料金はホテルの公示価格です)
Akasha Pool Suite
Ananda Beach Front
Ananda Ocean View


プールスイートはプライベートプールのあるお部屋
壁に囲まれているので景観は期待できませんが
お部屋でのんびりできますね。[黒ハート]


ビーチフロントとオーシャンビューは 同じお部屋のインテリア 広さで
建物の位置が前(ビーチフロント) 後ろ(オーシャンビュー)というだけです。
こちら2階建てで上下にお部屋があります。
ビーチフロントは1階だけの棟も何室かありました。
この2タイプのお部屋いずれも海が正面に見える
正真正銘オーシャンビュー これは値打ちありますよ[グッド(上向き矢印)]



20100903-1.gif

ほどほどの広さのベッドルームは蚊帳つきか?と思ったらこれは飾り
蚊をよける機能ではなさそう。 
ベッドの上の枠 ぱっとみたら 竹素材?なんですがさわると木です。
わざわざ竹みたいに木を彫ってたんですよ 

薄型テレビも完備(DVDプレイヤーはありません)で 
ちらっとチェックしたらNHKも見れました  
ドラマも見れるチャンネルだとしたら駐在員組さんにも
人気がでるでしょうね。


20100903-4.gif

バスルームはシャワーのみ 頭の上から降ってくるタイプと
ハンドシャワータイプ 2種類あって 使い分けできそうです。
1階はすべて半屋外タイプで開放感がありますが
2階建ての2階のお部屋は 室内タイプでちょっと狭い
しかしその分テラスの景色よしです ここポイント高いです[ひらめき]


20100903-2.gif

テラスにはテーブルセットのほか お昼寝にも使えそうなマットレスがあり
快適そうです。 

何より今回このホテルを見学させてもらってよかったところ
いまどきのモダンアジアテイストなんですが その中にインドネシアらしい
ロンボクらしいデザインエッセンスが意識して使われているところです。

20100903-5.gif


クンチのデザインも素敵ですが 最近ほかの国のリゾートでも
あんなシンプルモダンのデザインはよく見かけますもんね
その点 ノボテルやこのホテルは地域色を意識して 
なおかつおしゃれなところがとてもよかったです。[ぴかぴか(新しい)]

明日も続きま~す!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

ツカヤン

スンギギはドル建てですか。

便器にハンドシャワーが見当たらないんだけど、右側に隠れてるんですかね!


by ツカヤン (2010-09-04 21:37) 

ママハナ

■ ツカヤン
安宿とよばれるホテル以外は基本ドル建てですね。
ドメ向きの値段を持ってるところもありますけど
不思議と一般向けの価格のほうが安い
という変な現象が起こってたりしてます。

ハンドシャワーって そうねぇほしいですけど
このあたりのホテルで それがついてるって
ほぼありませんねぇ
やはり床を水浸しにされると困るからじゃないかと

掃除にも便利だし 私もこれがついてるホテルだと
あ~よかった~って思うところが
すでにかなり地元化してきてるなと感じます。
へへへ


by ママハナ (2010-09-04 21:54) 

旅人

こんにちは
2度質問させてもらった旅人です。
今週火曜日に出発の予定ですが、ギリなどは朝晩がすごーく冷え込むと聞きましたが、どの程度冷え込むのでしょうか?
すみませんが教えてください。
by 旅人 (2010-09-05 11:52) 

ママハナ

■旅人様

あら!もう今日出発ですね
すみません!!
今年はこちらも異常気象ですので それほど
さぶっ!って思う日も少なかったし
第一 日本からこられたら この程度の肌寒さは
気持ちがいいと思う程度のものでしょう^^
Tシャツでも充分耐えられる程度ですよ。

よいご旅行を!(、、、おそいか)


by ママハナ (2010-09-07 11:23) 

Naoko

今晩は!はじめまして!!
バリへは遅まきの2008年デビュー以来5回行きました。

来年初めてロンボックにデビュー予定で、ホテルをいろいろ探していたところ、こちらのVillaを発見!
JALAN JALAN LOMBOKさんのほうに早速メールいたしました。
オーシャンビューフロントが良いですね~。

ホント言うとバスタブ欲しい人なのですが、いやいや・・・やっぱりロケーション重視・・・。
でも、ハンドシャワーはどうしても欲しいですね。
以前泊まったCandidasaでは手配ミスで、固定シャワーのみの部屋でしたが、う~~~きちんと洗えた気せん!
という訳で、すごく先の予約で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
今からとても楽しみです♪




by Naoko (2010-10-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。