So-net無料ブログ作成

スコトンのニューリゾート ココティノス その1 [ホテル情報]

20101213-1.jpg

今年の8月?オープンした南西ロンボクのスコトンのホテルに
見学に行ってきました!
新しい空港が中央ロンボクにできるとアクセスがよくなるということで
南のクタと並んで注目されていた土地だったのですが
空港、結局は今年の開港は見送り(一応工事は進行しているようです)
スコトンは実は初めて行ったんですが まだまだこれからかな?
という雰囲気です。もうちょと開けてるかと思ったんだけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


20101213-13.jpg


今回見学に行ったココティノスは実はメナドにもありまして
ダイビングをする人にはちょっとは知られたホテルのようです。
日本の会社が経営してるのかしら?と思ってたのですが 
オーナーはマレーシア人なんだそう。

他にこれといったリゾートはまだなくて 10年前に会員募集してた
サンダンサーというヴィラがオープンせずにそのままになってるらしい。
一時フリーペーパーにもよく出ていて そこそこ規模の大きなものでした
オープンしてるのかと思ったら。。。あれぇ~? 

20101213-4.jpg

お部屋は大きく分けて 4タイプ
スタンダード、見晴らし最高のヴィラ 3タイプ(1ベッドと2ベッドルーム)

20101213-5.jpg

20101213-9.jpg

20101213-10.jpg

今日はスタンダードタイプのお部屋。ガーデンルーム(オーシャンビュー)
オーシャン/プールビュー、ガーデンビュー、テラスの3段階

画像の部屋はオーシャンビューとなっていますが お部屋からの海ビューはほぼX。
ガーデンビューとそれほど違わないんじゃと思います[exclamation&question]
テラスクラスは そのさらに奥にあるので (テラスはお部屋も少し狭いようです)
景観はほぼなしと思ったほうがよいでしょう。

お部屋はこじんまりとまとまっています。
色使いが カラフルで明るい感じ、 天井が高いので狭さは感じません。
オーシャン/プール/ガーデンのお部屋は 50平米とのことです。


20101213-6.jpg

バスルームは トイレ、シャワー、洗面台などがそれぞれ軽く仕切られていて
お友達同士の利用でも使いやすそうです。
洗面台やタオルの上に ピキっと元気なお花がさりげなく添えられていました。

20101213-8.jpg

テラス以外のお部屋には 室内シャワーのほかに 屋外シャワーもついていました。
せっかくなら 屋外シャワーなんかは外から直接入れるような設計にしてくれたら 
ずぶぬれで部屋に戻るダイバーには使いやすいかな?とちらっと思ったり、、、、
一応ダイバー向けのホテルということなのでね。

20101213-7.jpg

プラン的に なんでわざわざ室外にも同じようなシャワーがあるのか?でした。
それだったら これを1つにして 広々としたシャワールームにしたほうが
よさそうな感じが・・・・。文句多い?へへへ

20101213-14.jpg


各お部屋の前にはテーブルとイスのセットと ヨコになれるベンチが配置されてて
ここでのんびりするのも気持ちがよさそうです。
飲み水のガロンボトルも備え付けてあるので 水は飲み放題(笑)
これってけっこう便利ですよね。

20101213-12.jpg

20101213-11.jpg


個人的な趣味なんですが リゾートホテルに瓦屋根というのがちょっと・・・
茅葺(こちらはアランアランという植物の葉っぱを束ねて使います)
の屋根は5年に1度はメンテナンスが必要だし
日常的にほこりモパラパラ落ちてくるので管理も大変なのはよくわかるんだけど
せめて竹や木の自然素材のものとか使うほうがナチュラルな雰囲気が出そうです。


20101213-3.jpg

追記:画像を見て思ったんですけど 個人的にあまり感動を覚えないのは
瓦の切妻屋根の外観 、、、、インドネシアの一般的な住居みたい
うちの周りにも普通に建ってそうな感じだからでしょうかね?
日本から来るお客様だと これもインドネシアらしいって感じなかぁ?
感覚的なギャップはありそうです。


明日(次回)に続きますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ウェッブサイトもありますが まだ完成してないのかな?


ココティノスのご予約は ランガウィサタでどうぞ!
ウェッブサイトにはまだ反映されていません お値段はお問い合わせくださいね。
ranga2.gif


ブログランキングに参加中[かわいい] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。