So-net無料ブログ作成

マタラムの韓国料理屋 [レストラン情報]

娘達は毎日片道8キロを通学しています(車でですが[車(RV)]

ある日「通学路の途中に韓国料理の店できてたで~」と教えてくれたので
気にはなってたんですが 少し前に娘を学校に迎えに行く帰りに
そのウワサの韓国料理屋さんに寄ってみることに・・・

20110726-4.jpg

韓国料理の店はスンギギに1軒あるのですが 我が家からスンギギって
実はけっこう距離があります。(20~30分くらい)
娘が教えてくれた店は普段買物に行くチャクラ方面にあり
スンギギよりは気軽に行ける距離。


Jl Sriwijaya と Jl Bungkarno の交差点 スリゥイジャヤを東方向に
少し行った右側にそのお店がありました。


ちょうど時間はランチタイム [レストラン]
迎えに行った娘と昼ごはんええやん と思ったけど・・・・・


メニュー見たら あるのは・・・・たった4品[たらーっ(汗)]

20110726-5.jpg

しかも めっちゃ辛そうな肉料理2品と 野菜た~っぷりのったビビンバ
滋養強壮にとってもグーなサムゲタン 

辛いものX 野菜嫌いの娘には拷問のようなメニュ~[わーい(嬉しい顔)]

ということで 自分の分だけお持ち帰りする事に・・・
娘よしばし待て




4品でもサムゲタンはあらかじめ注文しないとすぐにはできない(・・よねぇ)ので
実際すぐに食べられるのって3品だけ
インドネシアって 何かスペシャルなもの1品.2品だけしか出さない店
けっこうあるので インドネシア人的にはOKなのかも知れないけど
日本人的にはむ~~~~ キムチも冷麺もないんかいな

とりあえず 分かりやすいビビンバをお願いしてみました。

20110726-10.jpg
(大韓航空の機内食 超お上品なビビンバ)

とは言っても 3月の帰省の際に乗ったコリアンエアーの機内食
これだ!とオーダーした韓国食のビビンバ 
日本の焼肉屋で食べる石焼ビビンバを想像してたら 出たのは
こんな温野菜サラダのような超ヘルシービビンバ(美味しかったけど)


今回のビビンバは一体?


20110726-6.jpg

冷蔵庫からあらかじめ仕込んであった野菜(ナムル?)が出てきて
盛られた熱々ごはんに乗せられていきます、ちゃんとビニールの手袋してる!
とっても衛生的だよ。


野菜を盛り付けたところで 他の韓国人客に対応するためか?
ここのオーナーさんらしき人が登場 私と同じ年くらいか?
3年ロンボクに住んでいるとかで インドネシア語で会話(笑)

20110726-7.jpg

おもむろに辛そうなソースをスタッフがかけるので
「あ!あかんあかん そんなかけんといてぇ~ 」とジタバタしたら
そのオーナーさん 「これないと美味しくないよ~」
「あんまり辛いのダメなんですよ~」(私・実は辛いの苦手)
「これはそんな辛くないよ[わーい(嬉しい顔)]」(オーナー)
周りのスタッフ(インドネシア人)も ふんふん そうやそうやで~とうなづく。

韓国人とインドネシア人に「そんなに辛くないよ」と言われても
にわかには信じられない日本人1名。
今まで その言葉にどれだけだまされたか[たらーっ(汗)](苦笑)
君ら(イネ人です)の「辛くない」は決して正しくないんですから。

でもオーナーの「これをかけると美味しいよ~」の一言で
そうじゃ~と しぶしぶ うなづくと [ダッシュ(走り出すさま)]

20110726-8.jpg


どば~~~!(ぎゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]そ、そんなにかけいでも・・心の叫び)

案外 甘口ピリ辛かも~なんて 甘いこと考えてましたが
家に帰って 食べてみたら、、、、やっぱり最後はヒーヒー言っていました。
最初はそれほどでもないんですけど、どんどん辛味が増します。


最近ちょっと疲れ気味なので 次回はサムゲタンでも?
メニューでは1匹分でRp60.000-(600円)と書かれてましたが
最近は地鶏(Ayam Kampung)を使ってるらしく 値段はRp110.000-
事前の予約なんだそうです、地鶏ならまぁナットクのお値段かな。
近いうちに食べてみようと思います。[いい気分(温泉)]


20110726-9.jpg

とりあえず今食べられるのは
上記のビビンバ Rp25.000(250円)ゆで野菜(ナムル)たっぷり
鳥の内臓っぽい煮込みみたいなのが少しアクセントで美味しかったです。

サムゲタン1羽まるごとの鶏のお腹の部分にもち米 ニンニク ナツメ(?)
そして朝鮮人参など (以前食べたのは栗も入ってたけどこちらでは入手不可)
入れて煮込んだ美味しいスープ Rp110.000-

ダッカルビ 鶏肉の焼肉 ちらっと食べてるのを見ましたがけっこう辛そう
.Rp25.000-

あとは鳥のもも肉を揚げたものに辛そうなソースを絡めた料理 Rp25.000

辛いもの好きなインドネシア人にはけっこうウケそうなメニュー
だって出店してるのがローカルエリアだしね。
お値段もかなりお手ごろ(ローカル料理よりは少し高め?)です。

Chiken Bumbu
伝票見て住所書こうとしたら、、、たしかにあの日の伝票なのに
店の名前も住所も違う! あらまぁ?
サムゲタンの予約用にオーナーの携帯番号は教えてもらったんですけど・・・
必要な方はお問い合わせくださいませ^^;



ブログランキングに参加中 [ひらめき]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

ママハナ

コメントの認証が認証されませ~んと
メールあったんで テスト
by ママハナ (2011-07-27 09:30) 

ママハナ

認証コードはok です。
短くしました。
半角文字でいれてください
by ママハナ (2011-07-27 09:55) 

小凛

大韓航空のビビンバが食べたいです(笑)
韓国ドラマみてたら余りもなのをシルバー 容器にいれて夜食に食べてはります。認証コード減って嬉しいです。私もよくエラーになって
たんです
by 小凛 (2011-07-27 18:46) 

ママハナ

■小凛さん

あれまぁそうなんですか!認証コードウザイので
無効にしようとしたんだけど できないみたいなんですよ~!!
ご迷惑かけてたみたいですみません。

大韓航空は関空→インチョン→バリでも
関空→インチョンの食事って なんか恨みでもあるんか?
ってくらいショボイのしか出なかったので
もしこのビビンバ食べたかったら インチョン経由でバリまで
使う必要ありだよ~^^;
4万マイルのスカイマイルでしたけど 今は7万5千だったような?
もう二度と食べることないだろう(私にとっては)マボロシのビビンバです。 
ものすごく上品な味と セッティングがよかったよ。


by ママハナ (2011-07-28 00:25) 

Dewi

ああ、この垂れ幕、通り過ぎた記憶があります(笑)。
がしかし、4品しかないとはっ。
これから順次増やしていくつもりなのかしら・・・。

石焼ビビンバがあればいいのにな、贅沢な望みだわね、きっと。

大韓航空のビビンバ、美味しそうですね。
マイル数が上がる事を知っていれば、
戻りはビジネスにすればよかったなあ~。
私にとっては永遠にマボロシになりそうです。
by Dewi (2011-07-28 23:49) 

ママハナ

■Dewiさん

料理はオーナーが作って スタッフは盛り付けだけ
というスタイルみたいなんで 
今のところこれよりは増えないようなことをいってましたよ。
(たぶんオモテには普段出ないんでしょ)

冷麺出して~ってゆうてんけど^^;
スンギギの韓国料理も冷麺ないんだよね
韓国じゃそれほどメジャーじゃないのか?
はたまた高等テクニックのいる料理なのか?
単に材料が手に入らんのか よくわからんけど
疲れたときにあのあっさり冷麺食いてぇ~

石焼ビビンバはスンギギのあっちで食べれるやん
ちょっとコテコテやけど。

大韓航空 ホンマスッチーもきれいやし
座席もフルフラットやし最高~♪だったわ。
お金持ちになって また乗るよ(笑)ね!

またあのビビンバ食べるで。


by ママハナ (2011-07-29 00:34) 

下野 洋介

ピビンパ美味しそう
サムゲタン結構なお値段ですね。地鶏ってインドネシア産の?
by 下野 洋介 (2011-07-31 23:56) 

ママハナ

■下野様

コメントありがとうございます。

ビビンバ 美味しかったけど やっぱり辛かったです。^^;

サムゲタンはインドネシアの地鶏です。
たしかにインドネシア価格にしたら破格ですけど
本当に朝鮮人参と地鶏使ってたら このお値段も
いたし方がないかなぁ、、、
地元相手なので 誰でも気軽にという値段ではないですね。


by ママハナ (2011-08-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。