So-net無料ブログ作成

2011年もShall we Dance? [イベント☆]

20110630-8.jpg


26日の日曜日は毎年恒例の スンギギのホテル プリマスのオーナー主催の
ロンボク インターナショナル ダンス フェスティバルの最終日でした。

会は今年で5回目、、かな? 
娯楽の少ないロンボクで かなりピカピカと輝いています。
私 去年は行ってないので 2年ぶり~やっぱり華やかな場所って楽しいね。
去年の模様はDewiさんのブログでどーぞ[手(パー)]

イベントの前のお食事はボールルーム外の屋外でビュッフェ
乾季なのに この日はあいにくどんより曇り空でポツポツ雨も [雨]

20110630-7.jpg


このフェスティバルはプロとアマチュア部門の それぞれモダンダンス
(ワルツ、タンゴ、クリックステップなど)と
ラテン(サルサ、チャチャチャ、ルンバなど)の2つの部門に分かれます。
今年はジュニアの部門(ラテンだけ)もありました。

20110630-4.jpg

一番小さな子なんて 8歳くらいじゃないだろうか?
うちのグータラ娘達(9歳10歳 今のところ夢中になってるのはゲームとパソコン )
つれてくればよかったと思いました。
何かひとつ こういう好きなもの見つけて欲しいなぁ。
踊ってた子供達ホンマに楽しそうでした[るんるん]






20110630-5.jpg


プロとアマチュアと分けても 力量的に大きく変わるかと言えば???
というくらいアマチュアの人のダンスも素敵です。

20110630-6.jpg


こちらYOU TUBE にアップした同じロシア組のラテンダンス
Dewiさんのブログ見たら 去年のアマ ラテンも彼らが優勝してました。
超美男美女カップル~素敵[ぴかぴか(新しい)]


参加国は3年前は日本人も参加してましたが それ以降は参加なし
今年もアジアからは中国、台湾、韓国が来てましたけど 
我らが日本チームの姿なし。
東南アジアは タイからいっぱい!マレーシア、シンガポール
このあたりは例年通りですね。

20110630-9.jpg

今年は白人チームの参加がやや少なめだったでしょうか?
ロシア、イギリス、イタリアなどから・・・

結局優勝者はすべて白人チームでした、見た目的にも華やかだしというのもあるけど
踊りがパワフルで 表現がハデですね、、、キレもいいというか
アジア人としては ちっ!ちょっと悔しい がんばれ アジアチーム!


20110630-2.jpg

競技会の音楽って決まってるのでしょうかね?
モダンダンスの曲なんて毎年ほとんど同じで 暗記できるくらい

20110630-3.jpg

さすがに4回も見てると 新鮮味はなくなりますけど
やはり世界から集まったすごいダンサー達の踊りを目の前で見れるシアワセ[黒ハート]

ほんと目の保養です[ぴかぴか(新しい)]




ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ほんとにもう~ (`Δ´) [イベント☆]

20110627-4.jpg

先週1週間 ロンボクの伝統競技のスティックファイティングの
競技会があった、、ようだ。

昨日26日がファイナルでロンボクNO1が決定する日だったので
昼ごろに 外に出たついでに寄ってみました。
ファイナルだというのに なんか人手があんまり多くない。


20110627-6.jpg
この画像は水曜日の3時ごろのもの 予選の時ですね。

バイクを駐輪場に止めようと中に入るところで
パルキルの兄ちゃんが「2000ルピア」(20円)を請求。
(ロンボクではスーパーの駐輪所はRp500が普通 2000だと4倍!)
とりあえずええわと2000払って中に止めて競技場入口へ
入場料はRp10.000-(100円) でもやっぱり中はそれほど賑わってないので
よく聞いたら、、、決勝戦は3時からだそうで
やってるのは協賛のホンダのデモンストレーションでした。
つまらん 帰る・・・・[パンチ]


20110627-2.jpg


実は入るときに払った2000ルピア 渡されたチケットはあきらかに
クシャクシャのものをムリヤリのばしたようなアヤシイもの
そして 文字も、、、、ムリヤリでしょ(笑)ホンマは1000ルピア(10円)


20110627-3.jpg


入るときにチラッとチェックしてたんだけど いちいちクレームも面倒だったので
でもさっさと帰るハメになったので ちょっと悔しくなって
帰り際にチクっと刺したろか、と思ったら
その兄ちゃん達はもういなかった(苦笑) 
、、、てか 1000ルピア上乗せのために あそこまでの努力
なんか 面白すぎて 笑ってしまいました。
まともに働けよ~~[ふらふら]

20110627-7.jpg


肝心のスティックファイティングの話はないんですけど。
結局戻ってくるのも面倒だったんですもん、、、すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


20110627-5.jpg


ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もっと混乱しませんか? [原発反対]

twitterで 首相官邸のツブヤキをフォローしています。
今日はこんなお知らせが、、、最通知という形でありました。

Kantei_Saigai首相官邸(災害情報)
【お知らせ】【放射線防護】
日本の科学者約84万人を代表する「日本学術会議」の金澤一郎会長が、
放射線防護対策を正しく理解するために談話を発表⇒(PDF)
http://twme.jp/pmo/002Y
放射線の健康への影響や防護基準について科学的に解説しています。


20110627-1.jpg

なんか知らんけど えらい学者さんが 色々書いてるようですが
単純に
[国際放射線防護委員会(ICRP)]が決めた 国際安全基準の被爆量
年間 1 msv の基準値 非常時だから基準は無効!という事なんでしょうかね?

ICRPも2007年度に緊急時における最適化の目安を1-20msv~最大で100msv
と3つの枠で示しと注釈してますけど[たらーっ(汗)]  
そもそも1msvが安全基準だって決めてるのだから 緊急時も何もないんじゃ?
緊急時には 人間の体に放射線はじく膜でもできるんでしょうかね?

国民が混乱するから 再度お知らせって 
混乱するような事態が本当に起こってるから 臭いものにフタ状態ですか?

こんなん余計に混乱するがな、、、[パンチ]
これで数年後に癌の発生率がぐんとあがったら どう説明するんでしょうか?
「想定外」って言うのかな 「前例がない」とも言うのか。


私がいくら吼えても 所詮国外にいる身なので説得力ないですが
外にいるから余計にイラつきます、、、、日本の対応。[ちっ(怒った顔)]

こんな状況で 休止中の原発を再開するという政府 はぁ???
いきなりの猛暑で電力不足をどんどんアピールして
「暑いやろ~ 電気たりひんし 原発再開~!」って
国民を追い詰める気でしょうかね?



いつもコメントくれてるツカヤンのmixiで見た情報 
御用学者の事故前の発言
これが日本一の東大の教授の発言、、、ありえません
今回のエライ科学の先生も同じニオイがせんでもない。

電力不足は夏の一番暑い14-16時台 暑い=太陽がある 
その分 孫さんの言う太陽光発電をあちこちに作ったら不足分補えないのかな?
なんでそこまで原子力にこだわるのか理解できないです。

ロンボクはすっかり乾季で日陰にいれば一日中快適
避暑にこれる人は是非来ていただきたいくらいですが・・・・
反対に雨季のムシムシと暑い時期 寝苦しい夜はうちの子供は「アイスノン」愛用






頭を(首とか)冷やすとかなり快適です!汗だくだけどスヤスヤ寝てますよ。

なんとか皆さん夏の猛暑乗り切ってくださ~い[exclamation]

暑さは知恵で乗り切れるけど(あと体力!)放射線は防ぎようがないです。




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

そこも食べますか [笑?]

20110626-1.jpg

屋台のフライドチキン屋です。

ケンタッキー、、、と書くことで(ロンボクにはKFCは2軒あったはず)
インドネシアのアヤム・ゴレン(スパイシーな鳥の素揚)とは
差別化してるんでしょうかね?



20110626-2.jpg

PAHA は「もも」でしょうかね、フライドチキンといえばここ?
DADAは胸肉 やわらかくて食べやすい 1個Rp5.000-(50円)


20110626-3.jpg

SAYAPは 手羽先 Rp3.000-
個人的には どこ食べるの?ってくらい肉の部分が少ないので
これでRp3.000-は納得いかん(笑) 
しかし ウチのオットみたいに ここが好きという人も多いのか?



そして右を見たら

20110626-4.jpg

どど~ん!のKEPALA 鳥の頭 Rp2.000- [あせあせ(飛び散る汗)]
こここそ食べるところほぼ 0、、、ですがな。

目を閉じた鶏の顔、、、思わず 「ありがとう」とツブヤキました。[ふらふら]

誰か買う人いてるから 売ってるんでしょうねぇ・・・[たらーっ(汗)]

ここまで売るんだったら  足 (KAKI) があってもよかったんじゃ、、
まだこっちの方がゼラチン質いっぱいでウケそうだけど。


ブログランキングに参加中[るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ココナツオイル いろいろ [石鹸・アロマ]

20110622-3.jpg

先日ママ友と話をしてたら 石鹸の話から
ヴァージンココナツオイルの話になって、、、

ふとヴァージンオイルと普通のココナツオイル 何がちゃうねん?と
疑問がふとわいてきました。
うちにあったのは 市場のココナツ油と スーパーのココナツ油(精製)
そしてウブドのウタマスパイスのヴァージンココナツ油

20110622-1.jpg


市場のは明らかに黄色いそしてココナツのニオイ ぷんぷん
スーパーのはかすかに色があるけどほぼ無色透明 カオリもありません
ヴァージンココナツ油はまったくの無色透明 でもココナツのカオリぷ~ん
同じココナツから取れたのに三者三様ですな。

20110622-5.jpg


違いは簡単に言うと取り出し方。

私が昔見た現地の人の ココナツオイルの作り方って
茶色くなったココナツ(中のココナツジュースも少なめ)の中身を削って
水と混ぜて搾ったものを火でぐつぐつ煮て水分を飛ばして残ったものでした。

これをどういう形でかはナゾ?ですがキレイに精製したのがスーパーの油。

ヴァージンココナツオイルは圧搾法で 熱を加えず圧かけて搾りだすらしい


目がまわります~ (@_@)


ヴァージンココナツオイルを魔法の薬のように宣伝してたサイト
ココナツオイルはコレステロールが多いから健康にはX
っていうのをけっこう信じてたので あらまぁびっくりだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

・活力を増進し、慢性疲労症候群に有効。
・新陳代謝の促進、カロリー消費、体重の減少。
・メタボリック症候群の予防。
・消化器疾患に対する消化補助。
・治癒速度の促進。
・脂溶性ビタミンA、D、E、Kの吸収補助。
・抗菌、抗ウイルス、抗真菌。
・髪と肌を美しく健康に。

20110622-4.jpg

ヴァージンココナツオイル サイトではサプリメントみたいに
オイルを1日一杯飲めと、、書かれております。

髪の毛によいというからには 飲むよりはマッサージ?
昨夜はシャンプー前に頭皮マッサージしてみました。
ついでに顔にもぬりたくり(笑)落ちてきたほっぺよ
上にあがれ~あがれ~と呪文唱えながらマッサージ
すっかり乾季のロンボクでは翌日いい感じでしっとり~なってました。

ココナツオイルには カプリン、カプリル酸というのが含まれていて
これが多いと肌への刺激が強いらしいけど 特に問題なし。
赤ちゃんの肌にもよいなんて書いてるサイトもあったけど
調べて益々何がなんだかわからなくなったのは言うまでもなし[たらーっ(汗)]

20110622-2.jpg

でも ココナツオイルの意外な一面を発見しました。
ヴァージンココナツはさすがにどこにでもある というものではないようで
今の手持ちがなくなったら ママ友のつてで手に入れることになりそうです。
バリでは ウブドのウタマスパイスで 100MLでRp20.000(200円)
スーパーの精製ココナツ油は1Lで Rp17.000-なので
けっこう割高なオイルだけど 今度これで石鹸作ってみたいなぁ[かわいい]



ところで今日はあるヒーラーさんが亡くなってちょうど1年


興味ある方 続きを読むでどうぞ[手(パー)]


ブログランキングに参加中 [ひらめき] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昨夜のトッケイ [生き物]

昨日うちのネコにいたぶられてたところを救出したトッケイちゃん
今日夜テレビを見ていて ふっと上見たら


20110623-1.jpg


おった・・・・[わーい(嬉しい顔)]

普段この部屋でトッケイ見たことなかったんですけど・・・
もしかして ホンマに恩返ししにきてくれたん?

トッケイの恩返し = 蚊を食べること = ママハナ嬉しい[揺れるハート]
なんか天井裏のくもの巣引きずってるけど・・・・・ぷっ。
ちょっと目が合ったら ニヤっと笑ってる気がした。



トッケイ=生きてる蚊取  にムリヤリ関連つけて何ですけど[ダッシュ(走り出すさま)]



6/13から放送されてる 私が大好きなミュージカル俳優の
山口祐一郎さんの アース製薬の宣伝[黒ハート]

私 関西なんで蚊取といえば 「金鳥」なんですけど・・・
好きな俳優さんがCMやってたら やっぱり思わず買うわ~ へへへ  
しかしミュージカル俳優がなんで蚊取り線香(笑)

今年50代半ばにはどうしても見えない 麗しさ [ぴかぴか(新しい)]
(姿というよりは やっぱり歌唱力と美声にヤラレてます[るんるん]=声フェチ)



しかしっ! 金鳥さんからも 自然派の気持ちをぐっ!とつかむ商品が[ひらめき]




蚊取り線香のホンマの最初はこの除虫菊っていう植物を
使ってたんですね、今日 金鳥のホームページで色々発見!
どんな香りがするんだろう~?

工場見学ってページがありまして
こちらの「工場長に聞く」 私の頭では「簡単なお話コース」お子様むけ 
ぴったんこでよくわかりましたよ [わーい(嬉しい顔)] 

今年の夏は蚊取線香が売り上げ倍増らしいですね~[るんるん]


ブログランキングに参加中 [いい気分(温泉)] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今度は小学生トッケイ [生き物]

20110621-1.jpg


部屋の外でネコ達が騒がしいので 出てみると
下を這うトッケイを追いかけていました

ぎゃ~いたぶるだけなんだろ~オマエら~[ダッシュ(走り出すさま)]


ネコを蹴散らして トッケイ救出[ひらめき]


20110621-2.jpg


そのまま逃がしてやればいいものを ブロガーのサガで(笑)
ちょっと写真をば撮らせていただきました。
ごめんよぉ~[わーい(嬉しい顔)]


ちょびっと ネコにかまれたか引っかかれたか?
はたまた 恐怖のあまり動けないのか 動きニブイよトッケイ
簡単に捕まえられてしまいました


20110621-6.jpg


去年8月にチビトッケイの話を書いたんだけど
あれから10ヶ月、、、もしかしてあの時のあの子では?
こちらクリックで去年のトッケイ赤ちゃんの画像へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

体長はすでに20センチは超えてたので つかむのも
ちょっと、、、でしたが 
大きさからすると 小学生くらいでしょうかね?


20110621-3.jpg

もう大人みたいに オレンジのドットも全身にありました。
やっぱり子供の方が模様は地味だね。


20110621-4.jpg

ひととおり ジロジロと観察させていただき
ネコの手が及ばないところで離したら

あれ?逃がしてくれるの?いいの??
って 少しだけするするっと上に上っていって
しばらくじ~っとしてましたが

私がどっかに行っている間に姿を消していました。

今度はニャンズにつかまるなよ~[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加中 [晴れ] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

森の蜂蜜 Madu Hutan [食べ物]

20110620-2.jpg

紹興酒と同じところで見つけたハチミツです。
こちらスマトラ産、、、、
オットの出身島スンバワはハチミツがけっこう有名ですが
なんというか こういう製品ぽくなったものはあまり見かけません。

使ったあとのアクアボトルやシロップの空き瓶に入ってたり
とりあえず見た目が、、、、大丈夫かいな?みたいな。
でもホンマモンはほんまに うんまいんです。



20110620-1.jpg


スーパーで買えるのは たいていジャワあたりの工場で作ったもの
Madu (はちみつ)Murni (ムルニ=純粋)と記載されてるのは
まじりけのないという意味なんでしょうけど
なんかやっぱり混じってないですか??というお味。


というのが今回のスマトラ産のハチミツ 灯油タンクの小さい版に
入ってるんですけど 容量の半分しか入ってなくて
しかもパンパンで今にも破裂寸前 こりゃ間違いなくアスリでしょ。

スンバワのは発酵が進みすぎて酸っぱくなったり[たらーっ(汗)]
本物は冷蔵庫に入れてもOKなので 発酵しすぎないためにも
ひんやりした場所に置くのがいいのかも。

スンバワのハチミツもこんなふうに発酵してて コマメにガス抜きが必要
以前 日本の母が来た際 お土産に持って帰れとカバンに入れてたら、、、
中で爆発していました、、、(パンパンに入れすぎでした)

私の実家も父が趣味で養蜂してるんですけど 日本のハチミツって
こんな発酵してたりしたかなぁ?
ちなみに去年はあまりの猛暑に 父の蜂達もやられたそうです。
今年はどうなんでしょうね?

20110620-3.jpg


日本ではマヌカハニーって ニュージーランドの蜂蜜が有名らしいですが
このインドネシアの蜂蜜もけっこうすごいですよ(笑)

毎年ご夫婦で来られる 日本人のリピーターのお客様も
先日お話をうかがったら 「来るたびに絶対スンバワの蜂蜜買ってます」
とおっしゃっておられました。 体の調子がよくなるそうです。


今回のこのスマトラ産 オット(スンバワ出身)に味見させたら
うまっ!と言ってました、たしかにウマカッタ。


なにより衛生的にパッケージされているので
(ボトルの上から薄いビニールでパックされてます)
ちょっとしたお土産にはよいかなと思いました。
これがスンバワ産だったらよかったのにな~。

ちなみに300gで 350円くらい、、、[わーい(嬉しい顔)] 安すぎ??
(マニカハニーは1キロ1万円越えてました、、これでまずかったら
怒るよねぇ・・・・それにしても蜂蜜って高価なのですねぇ)





楽天で「スンバワ蜂蜜」で検索したけど 出ませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログランキングに参加中 [るんるん] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

紹興酒?見つけた [食べ物]

20110618-1.jpg

インドネシアでは数年前に外国から入る酒の関税があがって
350%かかるという話、日本で1000円で売ってる日本酒が6000円とか
う~ん 元値知ってて それだけ出す気にはなれませんねぇ。

おかげで まだ手ごろな国内で作ってるビールやワインまで
税金があがったのか?需要が多いのか? こちらも恐ろしいほどの値上がり
酒飲みには辛い国です、インドネシア(あ、私が酒飲みというワケではありません)

先日 日本人会の集まりで ある方が瓶かかえてたんで
何ですか~?と聞いたら 出てきたのが これ [ひらめき]

20110618-2.jpg


紹興花彫酒と書いてあるからには 紹興酒みたいなお酒なのかしら?
あるスーパーのビールの隣ではなく 調味料コーナーにあったらしい。
1本500円! 調味料にしたら ちょっと高いんじゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど 料理用の酒がきれてたので 私も買ってみました。
そして ちょこっと味見 [わーい(嬉しい顔)]

料理用ということで かかる税金も変わるんでしょうかね?
味は普通に紹興酒でした、若干若い味ですけど。

普通のインドネシア人は漢字が読めないし 英語表記もないので
これがアルコールだと気がつく人はいないんだろうなぁ。

20110618-3.jpg

泉重千代さんみたいに 小さなストレートグラスにきゅっと1杯くらいだと
血のめぐりもよくなって 体にはいいかも。
ただ 中国産というのが、、、最近ワケもなく怖い
これが風評被害(中国側が)というもんでしょうかね??


泉重千代と長寿健康法

泉重千代と長寿健康法

  • 作者: 若山 節仔
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 単行本




料理用に使うのが無難かもしれませんね、ぷぷぷ。

ちなみに 海外からインドネシアに入国する際の許容量も昔は2ℓだったのに
今は1ℓ、、、 と言っても紙パックで1.8ℓあってもけっこうパスみたい[手(チョキ)]
あまりに持ち込みの量が多いと 法律的には「没収=廃棄」だそうですが
実際は地獄の沙汰も・・・状態の模様らしいです。(見なかった事にしてね[目]
(法律的には規定量以上は持込はできない=税金払えばOKは間違い[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログランキングに参加中[ビール] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スンギギのイタリアン [レストラン情報]

20110617-1.jpg

ロンボクの学校はそろそろ学年末
娘達の学校も今日でおしまい 明日は成績表もらいに行きます!
小学生の娘2名は一応進級できるらしい(笑)
あるんですよインドネシア 小学生の落第[ダッシュ(走り出すさま)]


なんだかんだと忙しく 子供が休みでも 一緒にどこかに行く
という事があまりない悲しい状況ですが
ちょっと前の日曜日は ひさしぶりにダイビングの練習したい!
という娘のリクエストに答えて スンギギ(近場でスマンのぉ)へ

ダイビングはジャヤカルタ・ホテルのプールなんだけど
昼はちょっと別のとこにしよ!って プールもついてる
アルベルト(イタリアンのはず、、、笑)に行きました。

20110617-2.jpg

20110617-3.jpg

20110617-4.jpg

食事さえすれば プールも前のビーチで遊んでもOK [るんるん]
シャワーも水だけどついています。
安宿でプールがついてないよ~なんてとこに泊まったら
こういう店に読みたい本をかかえて ビーチベッドで一日のんびりもOK。

20110617-12.jpg

プールは 子供もOKの超浅いところから 1.6mくらいまで
私は子供を横目で見ながら 読書 へへへ [いい気分(温泉)]

注文したてから 出てくるまでけっこう時間がかかったおかげで
子供達もお腹ペコペコで 食欲が・・・よかったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

オーダーしたのはかなりのお子様仕様(笑)

20110617-5.jpg

20110617-8.jpg

20110617-9.jpg

ナシゴレンはシーフードだったので 横にあるフライもお魚だった。
長女がペロリと食べました。

アルベルトは私がここに来た 1998年にはすでに営業してたので
スンギギでは老舗?数年前に全面改装して こじゃれた店に変身~[ぴかぴか(新しい)]
12年前は 屋根のついたところは半分物置みたいな 店の中[たらーっ(汗)]
サラダをたのめば 千切りのキャベツと輪切りのトマト、、だった。
どこがイタリアンやねんとつっこんだものです(笑)
(一応ドレッシングは オリーブ油と酢、間違ってもバルサミコじゃなかった
パスタは以前よりはやや固めですけど やっぱりアルデンテはない、、なぁ。

20110617-6.jpg

20110617-7.jpg


お味は、、、本格的イタリアン、、というよりは 日本のファミレスのような?
子供達は喜んで食べました [レストラン]
夕方からオーダーOKの 窯焼のピザはけっこう好きですけど(マルゲリータとか)
個人的にはちょっとビミョ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ビーチが目の前で 夜はかがり火をたいたりして 場所的にはロマンチックなので
お客さんにオススメは?と問われると 注釈が若干入りますが(苦笑)
名前があがるお店です。

20110617-10.jpg

この国産ハッテンワインというロゼワインがグラスで4万ルピア!
400円です、ほんとありえない酒類の高さよ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕入れ値がバカほど上がってるから仕方がないんだけど
ホント このまずさでこの値段は辛い[バッド(下向き矢印)](ビールが無難)

実はあまり新規開拓してないので スンギギ ここおいしいで!
という情報ありましたら是非教えてくださ~い。
(開拓するほどの店の数もないのだが・・・・[たらーっ(汗)]


ブログランキングに参加中[ビール] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。