So-net無料ブログ作成
検索選択

リンジャニ山のパノラマ画像 [ロンボク]


Sunrise at Volcano Mount Rinjani Lombok Island Indonesia in Indonesia

休憩中ですが・・・^^; 小ネタですので。

ロンボクの最高峰 リンジャニ山の頂上からの眺め
画面にカーソルをもっていくと 360度ぐるっと、、、見れるようです。
操作はちょっとコツが必要だけど
大きな画面で見るとかなりの迫力ですよ~[るんるん]

http://www.360cities.net/image/sunrise-at-volcano-mount-rinjani-lombok-island-indonesia
大元のサイトには上記URLをクリックしてください!
フルスクリーンで見ることができます!




ブログをしばらくお休みします☆ [お知らせ]

20121114-1.jpg

いつもママハナのブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます!

このブログは2005年の12月から始まって約7年になります。
個人的な都合なのですが 少しブログをお休みしようと思います。
小ネタは引き続き FaceBook を利用するつもりです。
お友達申請いつでもお受けしていますので 宜しくお願いします。


完全にクローズというつもりはなく また帰ってくるつもりですので
その時はまた是非宜しくお願いしましま~す。
(めやすとしては 2013年の早めに戻るつ・も・り [わーい(嬉しい顔)]


引き続きお便りやご質問などにはお答えしますので
ご遠慮なくどうぞ!です。

こちら 先週行ったギリ・メノの風景
11月 すっかり静かなメノーに戻っていました。
これだよこれっ!



なんで粉ミルクばっかり? [ロンボク]

昨日 蚊取線香を買った近くのスーパー

蚊取のほかにも 

Cpicon ★ベスト配合自家製ホットケーキミックス★ by machyper

これのために 必要な材料のスキムミルクを買おうと
粉ミルクのあるコーナーに行って気がついたんですが
この店 異様に箱入りの粉ミルクの数が多い[がく~(落胆した顔)]

入口つぎの列 大人用と練乳などがずらり

20121110-5.jpg


その向かい側 小学校~高校生くらいの子供

20121110-6.jpg

裏側の列 これも小学生用か??赤ちゃん用のもあるはず

20121110-7.jpg

ラックのTになった部分には 妊婦用のミルク
20121110-8.jpg


インドネシアではおそらくカルシウム補給のための粉ミルク類
なんだと思いますが そんなみんなよく飲むものなのかしら?
と、、、ちょっとびっくりして写真撮ってしまった

20121110-9.jpg

ちなみに店内こんな感じ、、、コンビニくらいの大きさなのに
これで3列+α 全部ミルクって ほかの商品の割合と比べても
ちょっと多すぎね???
というか我が家が飲みなさすぎ???

軽く悩んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

蚊の季節の戦闘準備 [買い物]

最近すこしお勉強してる事があり そっちに夢中で
ブログの更新 のんびりです、、[眠い(睡眠)]

20121109-111.jpg

今日は暑い~!昼間は1人なんで我慢~と思うけど
今日の暑さはちょっと耐えられません さっきエアコン始動[on]
は~~涼しい[ぴかぴか(新しい)]
月曜日だかにまとまった雨が降って 暑さも一段落か?
と思ってたんだけどなぁ。今年の雨季の暑さは異様かも。
(それでも日本よりはマシだという話です 日本の夏どんだけ暑いねん[ダッシュ(走り出すさま)]

月曜に降った雨であちこちに水溜りができたのか?
急激にハエ、蚊の数が増えたように感じます。[あせあせ(飛び散る汗)]

朝 キッチンにたってると、、、か、痒っ[どんっ(衝撃)]
足元見たら 小さな蚊がぶんぶん飛んでるぞ!
パソコンに向かってる足元耳元 えぇぃ うるさい 痒い!
毎日イラついてます[ちっ(怒った顔)]

と、こんな感じ、、我が家だけでしょうか?

ストックしてた蚊取り線香ももうなくなりそうだったので
久しぶりの外出(笑)歩いて5分のスーパーで

20121109-112.jpg

じゃじゃ~ん、単にストック品薄だったのか?
やっぱりうちみたいに蚊で困ってる方多いのか?
店内の棚には 蚊取り線香がこれだけしかなく
あるだけ全部買ってしまいました。(他の客がどうとか知りません・笑)


普段使う蚊取り線香に 夕方など一箇所で集団で固まってるところに
しゅっとやる毒ガス作戦用のスプレー 
自らの身を守る スプレーとローションタイプの虫よけ。

自然派の自分としては 実は抵抗あるんですけど
この蚊の数 そんなぬるい事ゆうてる場合ではございません。


20121109-116.jpg

スプレーは少し前に出た WaterBase なんていかにも
マイルドそうな商品のネーミングにひかれ手にとってしまった・・・[たらーっ(汗)]

20121109-115.jpg

虫よけは スプレータイプのもの やっぱり使いやすいです。


少し前 まだそれほど蚊が多くない時は

20121109-117.jpg

このミニャックボカシ油をぬっていました。
こうも暑くなってくると ベタベタするので 水と混ぜて
スプレー容器に入れて使うのもありか??
このオイル 特に虫除けではないのですが 使ってる精油の
シオロネラのニオイは 一般的に自然派の虫除けの中に入ってるので
(あとはユーカリやレモングラスなども虫がよって来ないかおり)
使えるかな~?と思い使ってみました、けっこう効果あり[ひらめき]


今日はその害虫駆除コーナー見ると

20121109-114.jpg

こんなのがありました もしかして昔からあったのかもしれないけど
個人的には初めてみるもので 1袋 Rp2.000(18円)だったので
買ってみました。紙を燃やして虫をおっぱらうものみたいです。

帰ってさっそく使ってみました。
説明書にあるとおり 紙にちょこと火をつけると 炎が出ることもなく
ちびちびと紙が燃えて ケムリがぶわ~~っと出てきました。

20121109-113.jpg

あっと言う間に燃え尽きてしまうので どこまで効き目があるのかは?
香もフレッシュフローラルの2種あります。

しかし 随分前にも書いたんだけど
殺虫剤って基本 虫を殺す毒なのに 「いい香り」ってアカンの違うの?
って思うんですけどねぇ どうなんでしょう?

できれば虫が嫌うハーブなどを植えて 虫の嫌う精油などで身を守る
というのがいいんでしょうけど。。。。
こちらの蚊は刺された場合 デング熱やマラリアになる恐ろしい蚊も
たくさんいるので、、、あまり悠長な事も言ってられないのが現実。
(マラリアは水のきれいなところに住むのでマタラムにはいない?
デング熱の蚊は汚い水のところにいるので ここで注意するのはこっちかな)

そういう蚊に刺されても 症状が発症しない 「免疫力」を
日ごろからつけておくのも 大事だなぁと思いつつ、、、
バテちゃいそうです この暑さ。。。[たらーっ(汗)]

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

オンラインストレージ便利やね [ロンボク]

20121002-1.jpg

外付けのHDが壊れました もう何台目でしょう[たらーっ(汗)]

皆様 デジカメで撮りためた画像や映像は
どこに保存されてますか~?
身近な友人にきいたら 「HDとCDとかに焼いてる」
って2重3重にガードしてたりするんだけど
焼くのがめんどうなんですよね~[ふらふら]
で HD2台にキープしてたのですが けっこう前に1台
カラカラカラ~シャ~って異音がしたのを最後にご臨終
もう1台も少し前に反応しなくなってしまった・・・
もう4台目なんです、、、全部壊れました、き~[ちっ(怒った顔)]

途方にくれてたんです・・・

で、ひさしぶりに見たオンラインストレージって言うんですか?
随分前に使ったことがあったんだけど 私が使い方を知らなかっただけ
かもしれませんが 昔は画像を1枚1枚アップしなきゃダメだった??
こりゃアカンわって思ってたんですけど。。。

今回もう一度使い方をマジマジみたら 別のアプリを使うと
仮想フォルダ形式にできて フォルダごとコピペできるとある!
これなら使える~~♪♪ってことで さっそく数社
無料で使えるオンラインストレージをお試しで使っています。

yahoo.jpg


一番身近だったのが ヤフーボックスと、マイクロソフトSkyDrive
しかし無料ゆえに 容量が5Gとか、、、画像なんかいれると
今ある分だけでいっぱいになりそうです^^:
ま、無限にアカウント作ればいい話なんですけど。

sky.jpg


いろいろ探してるうちに見つけたのがKing SoftのK Drive

king.jpg

これ無料でいきなり30Gの容量があるし 
場合によっては最大50Gまで容量拡大できるってことで ホクホク[るんるん]
KingSoftがこのサービスをやめない限りは使えるってことなんですよね。

kdrive.jpg

とりあえず持ってる音楽CDのお気に入りをアップしたりして
どこにいってもwifiさえあれば CD持ち歩かなくても
音楽が聴けるし 友達と共有もできるし 便利かも~[るんるん]

いままでチマチマHD買って 何してたんだろう~?と言う感想です。

しかし落とし穴あったりして ははは[わーい(嬉しい顔)]

上記のオンラインストレージのほかに これすごいで~[ひらめき]
というの知ってられる方おられましたら 是非ご伝授お願いします。


ブログランキングに参加中[ダッシュ(走り出すさま)] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。