So-net無料ブログ作成

LOMBOK PLAZA HOTEL その1 [ホテル情報]

乾季で涼しいロンボク島 マタラムですが ここ数日曇りがち
かと言って雨がふるわけでもないんですが、、、
はっきりしない天気[曇り]

ひさしぶりのホテル見学 です。


20120710-8.jpg

Lombok PlazaHotel はオープンしてから 半年???
商業の中心 チャクラヌガラのヘソのようなところにできました。
私がここに越した1998年にはこの場所には KFCがあって
ルピアが暴落した直後 KFCコンボが100円!14年前 なつかしい~♪
(バーガー、ポテト、ドリンクのセット)

20120710-9.jpg



その古い建物が周辺一帯取り壊されて 建替えられたのがこのホテルです。
オーナーは中国系インドネシア人(Bukit Senggigiと同じオーナー)
大昔は この場所はバス ターミナルだったとかで
レセプションには 当時をしのぶ写真が飾られていました。

20120710-1.jpg

まだジャングルぽいような背景も見えて なんか いい感じ。
現在のごちゃっとした風景からは想像できません。


大通りに面したオモテ1階はテナントになってるので 
ど~んとホテル[ぴかぴか(新しい)]というようには見えないのですが  
裏側?に 部屋数144室 けっこうな規模です。

今回は スーペリアのお部屋

20120710-2.jpg

20120710-3.jpg


う~む とっても狭い(笑) 寝るだけって感じですね。
お部屋は すっかりスタンダードな シンプルモダン・デザイン
清潔感があります。

20120710-4.jpg

シャワー洗面 トイレもこれまた超コンパクト
スイート以外はバスタブなしのシャワーしかも固定式。

20120710-10.jpg

お茶のセットやセーフティボックス、冷蔵庫(中身はカラ)
が標準装備されています。


お値段もスーペリアで50万ルピア程度[ひらめき] お安いです。

ただ古くからある街の中心 お部屋の外をのぞいたら・・・・

20120710-7.jpg

ア~スタッガ~(ムスリムの人が言う OH!MY GOD)
カーテンは決してあけてはなりませぬよ[バッド(下向き矢印)]

まだ続きます。

ブログランキングに参加中 [時計] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0